黒ずみ 脇

MENU

脇の黒ずみはこうやって治す!

脇は女性ならムダ毛ケアをすることが多いので、どうしてもカミソリ負けをしてその部分が黒ずみになってしまうことがあります。でも、夏の暑い季節にノースリーブを着た時、脇の黒ずみが分かってしまうととても恥ずかしいですよね。

 

では、脇の黒ずみってどうやってケアしていったらよいのでしょうか?ここでは、黒ずみケアに関することの中でも、脇の黒ずみの原因やおすすめする黒ずみケア商品をご紹介いたします。

 

脇の黒ずみの原因

まずは、脇の黒ずみはどうして起こるのかという原因をご紹介します。先ほど、少しご紹介した通り、脇の黒ずみについてはムダ毛処理をした時のカミソリ負けが大半だと言われています。

 

しかし、原因はこれだけではありません。その他の原因としては、服による摩擦からの色素沈着による黒ずみや、毛穴に汚れが溜まって黒ずみが出来ている場合などが挙げられます。

 

脇の黒ずみ除去におすすめするアイテム
では、このような脇の黒ずみに効果のあるアイテムは何なのかご紹介いたします。

アットベリー

脇の黒ずみに効果があり、保湿効果としてはアトピーの人でも使えるセラミドを配合していますので敏感肌の人でも使うことが出来ます。

ピューレパール

とにかく保湿成分が多く配合されていることが特徴です。そのため、カミソリ負けをして脇の肌が乾燥しているという人にはおすすめするアイテムです。

イビサクリーム

脇の黒ずみ効果が高いと噂で、スキンケア大学にも掲載された商品です。塗っているだけで肌の色を白くてなめらかな状態にすることが出来ることが特徴です。

ハーバルラビット

4種類もの美白成分が含まれているので黒ずみには効果の高い商品になります。厚生労働省にも求められた商品なので、安心して使うことが出来る商品です。

ホワイトヴェール ディープクリアジェル

透明のジェルタイプになりますので、塗った後にすぐに下着を着用してもべたつくことがありません。また、メラニンを抑制するトラネキサム酸が配合してあるので効果も高いです。

 

以上のような商品があることが分かりました。しかし、この三つについては即効性がないアイテムになります。通販サイトや市販店で購入する黒ずみケアアイテムは、即効性のないものがほとんどになりますので、もしも即効性を求めるなら皮膚科や美容皮膚科へ行くことをおすすめします。

脇の黒ずみの原因についてのまとめ

脇の黒ずみの原因については、主にムダ毛処理によるカミソリ負けが原因として挙げられました。しかし、それ以外にも摩擦や毛穴の汚れなどがありました。

 

では、そのような脇の黒ずみにおすすめしたいアイテムは、上記のようなクリームやジェルだということが判明しました。上記で挙げた商品については、継続すれば効果は高いですが、即効性はありませんので注意しましょう。

 

もしも脇の黒ずみケアで即効性を求めている時には、皮膚科や美容皮膚科で治療をすることをおすすめします。金額は高くなりますが、早く効果を実感することが出来ますよ!